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その求人、ジョブキタならこう作ります。

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2024.11.21

tomakomai20241121_title.jpg求職者が求人広告で確認しているのは労働条件だけではありません。「自分が求めている仕事か、自分らしい働き方ができるか、この会社が自分にあっているか」を読み取っており、不安が払拭された時に応募をする傾向にあります。

つまり、「わかりやすく」「詳細で」「相手の目線に立ち」「安心感を与える」求人広告が作れると高い応募効果も期待できるといえます。しかし言うは易し行うは難し...と感じる方も多いのではないでしょうか?

良い求人広告って?

10月に配信した「その求人広告で大丈夫?求める人材が集まる表現、集まらない表現」の記事でも触れましたが、「仕事が想像しやすい職種タイトル」「客観的かつ具体的な仕事内容」などがその代表例です。その他にも

◆求める人物像(必要な資格の他、経験の有無・程度など)
◆勤務時間(時間帯、実働時間、休憩時間、シフトの有無、残業の実態など)
◆休日・休暇(曜日、シフトの有無、休暇制度、年間カレンダー、有給休暇の取得実態など)
◆給与(給与幅、経験者と未経験者の違い、月給実例、昇給・賞与、想定年収・実績年収など)
◆諸手当・福利厚生(あればあるほど)

と必要最低限の項目だけでも記載しておいたほうが良い情報がたくさんあります。

また社風や風土、教育体制、キャリアステップ、そして募集の背景や社員たちの様子など、仕事のことだけではなく、会社全体の理解を深めてもらうために、広告に盛り込んでおいたほうが良い情報はまだまだあります。

それ、ジョブキタが作ります。

求人情報が溢れている今、情報が少ない広告は「よくわからない」と認識されがちです。そしてよくわからない広告は読み飛ばされる傾向にあります。そのため、求人広告のメンテナンスは採用担当者の重要業務の一つと言っても過言ではありません。しかし、日常業務に追われてそこまで手が回らない方も多いことと思います。

そういった場合はぜひお気軽にジョブキタへお声がけください。御社の求人広告をジョブキタならこのように作ります」といった提案原稿を作成させていただきます。もちろん作成自体に料金は発生しません。

提案原稿をご覧になっていただいた上で、掲載するかどうかをご検討いただくのはもちろん、自社ホームページやハローワークでの求人票を見直ししたり、他社の求人広告と比較し何が足りていないかを検討したりと、掲載以外でも役立てる部分がたくさんあります。

人手不足は全く人がいないということではありません。働きたい人と働いて欲しい企業を無駄なく効率的につなぎ、マッチングを推し進めることもジョブキタのミッションです。魅力的な求人広告をたくさん増やすために、提案原稿の作成も必要なサービスだと考えています。「ジョブキタなら、うちの広告ってどう作る?」とお気軽にお問い合わせください。